「決して忘れません」川崎の守護神チョン・ソンリョンが“恩師”鬼木達監督へ想い「たくさん学ばせてくれて光を照らしてくれました」

2024年12月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

日本語でエール

恩師への想いを発信したチョン・ソンリョン。写真:福冨倖希

 川崎フロンターレのGKチョン・ソンリョンが12月11日、自身のXを更新。今季限りで退任する指揮官に向けたメッセージを発信した。

 川崎は10月16日、契約満了に伴い、在任8年でクラブに7つのタイトルをもたらした名将・鬼木達監督の今季限りでの退任を発表。そして、12月9日のアビスパ福岡戦(3-1)で川崎でのラストマッチを迎え、試合後の退任セレモニーでのスピーチでは、涙を拭いながらこれまでの感謝を述べていた。
【動画】鬼木達監督『最後のロッカールーム』
 鬼木体制が始まった2017年から、今も川崎のゴールマウスを守り続ける元韓国代表のチョン・ソンリョンはSNSで次のように想いを綴った。

「鬼木監督と一緒戦えた事を光栄に思うし、自身の成長と数々の奇跡。たくさん学ばせてくれて光を照らしてくれました。決して忘れません。心からありがとうございました。これからもすべてにおいて応援してます」

 最後には「また会いましょう」とコメント。しっかりとした日本語で恩師にエールを送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】Jリーグアウォーズを華やかに彩った影山優佳を特集!

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】鬼木達監督『最後のロッカールーム』

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事