吉田采配が的中! 新潟が今季初先発・成岡の決勝弾でホーム初勝利!

2016年06月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

五輪メンバー入りへ復活を賭ける松原が今季初スタメン、鈴木が今季リーグ初出場。

新潟は立ち上がりの3分、端山(写真右)の折り返しに成岡(中央)が合わせて先制。このゴールを守り切り今季ホーム初勝利を飾った。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは6月11日、第1ステージ15節の9試合を開催。デンカビッグスワンスタジアムで行なわれた新潟対大宮は、1-0で新潟が勝利し、今季ホーム初勝利を飾った。

 立ち上がりから大宮の裏のスペースを素早く突いていった新潟は、早くも4分に先制点を挙げる。DFと競り合いながら右サイドを抜けた端山がライン際で粘り、中央へ折り返すと、猛然とペナルティエリア内に走り込んできた成岡が押し込んだ。

 成岡は今季初スタメン、端山も7試合ぶり今季2度目のスタメン出場。吉田監督の抜擢が奏功した。

 良い流れを掴み前半を1-0で折り返した新潟は、後半もポゼッションをベースにリズムを掌握。終盤は前線にボリュームを持たせた大宮に押し込まれたものの、最終ラインを中心に粘り強く凌ぎ、逃げ切った。新潟は試合終了時点で降格圏を脱出。暫定ながら、16位から14位へと順位を上げた。

 また新潟は、前節途中出場した右SBの松原が今季初スタメンを飾りフル出場。6月5日のナビスコカップで復帰した鈴木も途中出場した。ボランチで起用された小泉も含め、リオ五輪を目指す選手たちがホームで存在をアピールした

 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事