「うれしくて泣けてくる」J2昇格の大宮、マスコットの“残留”にファン歓喜!「RBに感謝」「よかったよかった」

2024年12月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「RB、いい意味で聞いてたんと全然ちゃう」

大宮はレッドブルグループの買収でチーム名が変わるなか、“続投”が発表されたミーヤ(左)とアルディ(右)。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 J3の大宮アルディージャは12月4日、マスコットの"残留"を発表した。

 大宮はレッドブルグループの買収により、来季からクラブ名が「RB大宮アルディージャ」に変更される。新たなエンブレムも発表され、マスコットの去就にも注目が集まっていた。

 そのなかで、クラブはアルディの誕生日である4日に公式Xを更新。「アルディとミーヤもともに」と綴り、新エンブレムが描かれたフリップを持つミーヤと、「さぁ、始めようか。快進撃を。アルディとミーヤも、ともに」と書かれたフリップを持つアルディが収められた動画を公開した。
【動画】大宮がアルディ&ミーヤの"続投"を発表!
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「よかったよかった」
「RBに感謝」
「これは嬉しいね!」
「RB、いい意味で聞いてたんと全然ちゃう」
「団結力で動かした大宮サポもすごいのよね!」
「日本ではキャラクターがとても大切にされているということが理解されて良かったです」
「他サポながらこれは嬉しいニュース!」
「うれしくて泣けてくる」
「うおおおおお!!!アルディ!!ミーヤ!!」

 今季のJ3を制し、来季はJ2で戦う大宮。これまで通りアルディとミーヤとも共闘できることに、ファン・サポーターが歓喜している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「どこに行っても花咲かず、契約がない選手も。実はそういう集まり」J3王者の大宮、長澤徹監督&主軸選手が語るチームの成長

【PHOTO】大声援でチームを優勝に導いた大宮アルディージャサポーター!
 

次ページ【動画】大宮がアルディ&ミーヤの“続投”を発表!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事