「前半の攻撃で一番頑張った」MVP獲得の久保建英、攻守に渡る奮闘を現地メディアも評価「鋭い牙でトライをやめず」

2024年12月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「守備の仕事を手助けした」

ベティス戦にフル出場した久保。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地12月1日に開催されたラ・リーガの第15節で、ベティスとホームで対戦。オウンゴールとミケル・オジャルサバルのPKで2-0と快勝を飾った。

 4-3-3の右ウイングでフル出場した久保は、PK獲得シーンでオジャルサバルにパスを供給し、追加点に関与。何度か切れ味鋭いドリブルを披露すれば、守備でも奮闘し、この試合のMVPに輝いた。

 この日本代表MFのパフォーマンスについて、スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版は「5点」と低い採点だったものの、「前半の攻撃で一番頑張ったのは彼だった。守備の仕事を手助けした」と評した。
【動画】久保建英の圧巻ゴラッソ&絶妙アシスト
 また、ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は「6点」で、「いつものように鋭い牙でトライをやめなかったが、他の試合ほど違いを作れなかった」と寸評を添えている。

 素晴らしい出来とはいえなかったものの、現地メディアも一定の評価をしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の"集合ショット in Brighton"が反響!

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】久保の圧巻ゴラッソ ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事