「100点の働き」「スロットはもっと信頼しろ」89分投入で奮闘!遠藤航の“クローザーぶり”に称賛相次ぐ!「出たら仕事しかしない男」

2024年10月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「タックルくっっっそ良かった」

89分からの出場で存在感を発揮した遠藤。(C)Getty Images

 10月5日に開催されたプレミアリーグの第7節で、遠藤航が所属する首位のリバプールが、鎌田大地を擁するクリスタル・パレスと敵地で対戦。開始9分にディオゴ・ジョッタが決めたダイレクトシュートが決勝点となり、1-0で勝利を収めた。

 この試合でもベンチスタートとなった遠藤は、カーティス・ジョーンズと代わって89分からピッチへ。プレミアリーグでは今シーズン2試合目の出場を果たす。

 すると、見事なスライディングタックルでカウンターを阻止するなど、短い時間で奮闘を見せた。
【動画】称賛を浴びた遠藤のスライディングタックル
 このクローザーぶりに、SNS上では次のような声が上がった。

「遠藤短い時間でかなり良かった」
「タックルくっっっそ良かった」
「リヴァプール遠藤もったいなさすぎる。これ以上ないほどの存在感。能力の問題じゃない事は確か」
「与えられた仕事を完璧にこなすカッコ良さよなあ」
「めっちゃよかったよ!遠藤はチームに絶対に必要! 守備強度上がる!」
「あの時間、展開に出てくる選手として100点の働きやったな」
「数分間でしっかり仕事してくれる漢遠藤航最高だな」
「短かったけど役割完全に果たしたね、スロットはもっと遠藤を信頼しろ」
「出たら仕事しかしない男」

 約7分間のプレーで、存在感を発揮した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「たった7分でとても良いインパクトを残した」終盤投入で躍動の遠藤航に"冷遇"のリバプール指揮官が感服!「エンドウという人物を物語っている」

次ページ【動画】称賛を浴びた遠藤のスライディングタックル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事