「6戦3発と爆発しても主力として見ていない」“韓国の至宝”イ・ガンインの起用法に母国メディアが苦言!パリ指揮官の過小評価に不満

2024年09月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

“セロトップ”の役割を果たす

直近のレンヌ戦でもゴールを決めたイ・ガンイン。(C)Getty Images

 現地9月27日に開催されたリーグ・アンの第6節で、王者パリ・サンジェルマンはレンヌとホームで対戦。3-1で快勝した。

 この一戦で、4-3-3のCFに起用された韓国代表のイ・ガンインは、"セロトップ"の役割を果たして躍動。58分にはヘッドでチームの2点目を奪ってみせた。

 ただ、母国メディアは、"韓国の至宝"の扱いに不満なようだ。サッカー専門誌『Four Four Two』の韓国版はこう主張している。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショット
「イ・ガンインは開幕後様々なポジションで、リーグ戦6試合中4戦がスタメン、2試合で交代出場だった。すでに6試合で3ゴールと爆発しているにもかかわらず、ルイス・エンリケ監督はしっかりとした主力として見ていない。パリSGの次の試合はチャンピオンズリーグ(CL)だが、イ・ガンインをどのように起用するのか注目に値する」

 そのCLのアーセナル戦ではスタメンから外されるとの見方もあるなか、指揮官が再び先発で送り出すだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本はアジアを超えて世界レベルになった」「なぜここまで…」大勝続く日本代表に韓国メディアが驚嘆! 日韓の差に嘆き「韓国は9月も期待に応えられなかった」

【記事】「監督を激怒させた」「カマダは何をしたのか?」鎌田大地にパレス指揮官が激昂と現地報道「明らかにフラストレーションを感じていた」

【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の"美女フットボーラー"を一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事