川崎がゴールラッシュ! エリソン&山田新が2発ずつ、大量5ゴールで快勝! 新潟は3連敗...

2024年09月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

後半に10分間で3得点

川崎が大量5ゴールで新潟を下した。写真:滝川敏之

 Jリーグは9月27日、J1第32節の川崎フロンターレ対アルビレックス新潟を開催。5-1で川崎が快勝を収めた。

 川崎が序盤から主導権を握ると、14分に先制。マルシーニョがペナルティエリア内で倒されて獲得したPKをキッカーのエリソンがしっかりと決める。

 さらに18分には、アタッキングサードで脇坂泰斗、エリソン、マルシーニョと細かくテンポ良く繋ぎ、最後はマルシーニョの縦パスにボックス内で反応した脇坂が、右足でネットを揺らして追加点を挙げる。
【動画】今季覚醒の"新"エース山田新が決めた強烈弾!
 新潟は相手ゴールに迫るシーンを作るも、フィニッシュの精度を欠いて1点が遠い。すると川崎が63分に追加点。カウンターから山本悠樹がラストパス。これをペナルティエリア右で受けたエリソンがカットインから左足を振り抜き、強烈なシュートをゴール左隅に突き刺す。

 勢いに乗り、そのわずか2分後には山田新がチームの4点目を挙げると、73分にも山田がヘディングで5点目。86分に新潟の太田修介に1点を返されるも、このまま終了し、川崎がホームで勝点3を手にした。一方で敗れた新潟は3連敗となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの"最低年俸"導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
 

次ページ【動画】今季覚醒の"新"エース山田新が決めた強烈弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事