「いつも通りプレーできないかもしれない」三笘薫がバーレーンの“アウェーの洗礼”に困惑【現地発】

2024年09月10日 江國森(サッカーダイジェストWeb編集部/現地特派)

「なかなかまっすぐ転がらない」

試合会場のピッチ状態について言及した三笘。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

 現地9月10日に開催される北中米ワールドカップ・アジア最終予選の第2節で、日本代表はバーレーンと敵地で対戦する。

 5日に行なわれた第1節の中国戦に7-0で圧勝した森保ジャパンは、強豪オーストラリアに1-0で勝利した難敵とのアウェーゲームで連勝を狙う。

 ただ、敵はバーレーンイレブンだけではないかもしれない。
【PHOTO】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!
 試合会場となるバーレーン・ナショナル・スタジアムで前日練習をした後に取材に応じた三笘薫(ブライトン)は、ピッチでボールを蹴った感覚を問われると、こう答えている。

「芝はなかなかまっすぐ転がらないところがあるので、いつも通りプレーできないところがあるかもしれないですけど、そこはチームとして助け合えば、走れば、どうにかなると思うので、その中で解決していきたい」

"芝の攻略"もポイントのひとつになるかもしれない。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】[日本代表のバーレーン戦スタメン予想]7発爆勝の中国戦から3人を入れ替えと予測。伊東と鎌田が先発へ!三笘と久保を外した理由は…

【記事】今の日本代表は"史上最強"なのか。4度W杯に出場した長友佑都の見解は?「長谷部さんと話したんですけど…」【現地発】

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事