「究極に迷いました」今野泰幸がマリノスでなくFC東京を選んだ理由を明かす「本音の本音は...」

2024年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「マリノスは強すぎるから出られないんじゃないかな」

2004年からFC東京で活躍した今野。(C)SOCCER DIGEST

 南葛SCに所属する元日本代表のMF今野泰幸が、橋本英郎氏のYouTubeチャンネルに出演。横浜F・マリノスへの移籍を断った理由を明かした。

 今野は東北高を卒業後の2001年にコンサドーレ札幌でプロキャリアをスタート。その後、2004年にFC東京に移籍するが、横浜からもオファーがあり、「めちゃくちゃ迷いましたね。究極に迷いました」という。

「強いし、(横浜を率いるのは)岡田監督で。本音の本音は『ちょっとマリノスは強すぎるから。俺が行っても出られないんじゃないかな』っていう思いもあった」
【PHOTO】カシマに集結し気持ちを届けるFC東京サポーター
 そのなかで、FC東京を選んだ理由も明確にあった。

「かっこよく言い訳するんだったら、マリノスってもうリーグ優勝しているじゃないですか。出来上がったチームより、若くて勢いのあるチームで、僕がFC東京に入って優勝させる。それもかっこいいなと思って」

 今野は、移籍1年目にFC東京のリーグカップ優勝に貢献。個人でもアテネ五輪に出場し、翌05年には日本代表に初選出されるなど、大きく飛躍した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ドリブル、パス、シュート、もう別格なので」元日本代表MF今野泰幸が一番凄いと思う選手は?「大好きなんですよ」
 

次ページ【動画】今野泰幸がプロ生活を振り返る

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事