「クソガキめ」「ひどすぎる」メッシの17億円別荘が襲撃され“破壊”。まさかの犯人に批判殺到!「度を超えている」

2024年08月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「違法建築物である」と主張

別荘が襲撃されたメッシ。(C)Getty Images

 リオネル・メッシの別荘が襲撃された。

『LA VANGUARDIA』など複数の海外メディアが8月7日、リゾート地で知られるスペインのイビサ島にあるメッシの豪邸を、2名の環境活動家が「破壊した」と報じた。具体的には、家の壁にペンキでいたずら書きをしている。

 この2人組はフトゥーロ・ベジタルという環境保護団体の一員で、この団体の公式Xでは、メッシ邸の前で「地球を助けよう。金持ちを食い尽くそう。警察を廃止しよう」と書かれた横断幕を掲げる写真を掲載。こう主張している。

「この邸宅は、サッカー選手が1100万ユーロ(約17億円)という法外な金額で取得した違法建築物である」
【動画】無惨に破壊されたメッシの別姓と横断幕を広げる犯人
 ただ、この破壊行為については、批判の声が続々と上がっている。

「クソガキめ」
「これはひどすぎる」
「度を超えている」
「違法行為だ」
「信じられない」
「彼ら全員を逮捕すべきだ!何てナンセンスだ」
「なんてバカ野郎だ」

 なお、本人や家族は滞在していなかったという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 

次ページ【動画】無惨に破壊されたメッシの別姓と横断幕を広げる犯人

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事