「同じコースに蹴り込む姉貴ィ!」なでしこ主将の熊谷紗希、魂のPK弾が話題!「メンタルすごすぎます」「涙止まらなかった」【パリ五輪】

2024年07月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

同点、さらに谷川のゴラッソで逆転!

PKで同点弾の熊谷。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 池田太監督が率いる日本女子代表は現地7月27日、パリ五輪のグループステージ第2戦でブラジル女子代表と対戦した。

 前半終了間際に田中美南がPKを失敗し、迎えた後半に失点。ビハインドのまま、なかなか流れを掴めなかったが、90+2分に再び、PKのチャンスを得る。

 今度のキッカーはキャプテンの熊谷紗希。相手GKの逆を突いて、"正面からやや右"に鋭い一撃を叩き込んだ。
【PHOTO】パリ五輪に臨むなでしこジャパン18人とバックアップメンバー4人を一挙紹介!
 注目を集めているのは、熊谷が狙ったコース。失敗した田中と同じコースで、この時はGKにキャッチされていた。

 それでも熊谷は堂々と決め切ってみせた。SNS上では「メンタルすごすぎます」「同じコースに決めるのかっけぇな」「同じコースに蹴り込む姉貴ィ!」「あえてか?」「今度は逆をついた」「涙止まらなかった」といった声があがった。

 日本はその後、90+6分に谷川萌々子がスーパーゴールを叩き込み、2-1で逆転。最後の最後に"王国"を打ち破った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「モデルさん並み」「メチャ似合ってます」マンC加入の清水梨紗、ユニ着用の出演動画に反響!「うなじかき上げの破壊力よ」

【画像】可憐に、エレガントにピッチを舞う!長谷川唯の厳選フォトを一挙お届け!

【記事】長谷川唯、ピッチで泣き崩れる。なでしこJの現実を痛感。流した涙は、パリで輝くための原動力に【フォトコラム】
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事