「東京オリンピックではお世話になりました」新潟DF堀米悠斗が同姓同名の金メダリストにエール! 3年前に人違いでお祝いが殺到

2024年07月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」

3年前に思わぬ形で注目を浴びた堀米。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 アルビレックス新潟のDF堀米悠斗が7月27日、自身のXを更新。同姓同名のオリンピアンにエールを送った。

 きっかけは3年前に遡る。2021年に行なわれた東京五輪のスケートボード男子ストリートで、堀米雄斗が金メダルを獲得した際、名前が同じだったため、自身のSNSに祝福のメッセージが殺到。「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」と困惑していた。
【PHOTO】カシマスタジアムに集結し大声援を轟かせたアルビレックス新潟サポーター!
 あれから3年、オリンピック連覇の偉業に挑む雄斗に、29歳の左SBはこうメッセージを送った。

「東京オリンピックではお世話になりました。ご無沙汰しております。今年のオリンピックも密かに、そして熱く応援しております。何卒、よろしくお願いいたします。まずは予選、19時から全力応援」

 その後、スケートボード男子ストリートが雨天のために延期となると、「延期です!皆さん、延期です!!」と告知した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:[U-23日本代表のマリ戦スタメン予想]勝てば決勝T進出。中2日も初戦からの入れ替えは2名のみと予測。平河悠が負傷の右ウイングは...【パリ五輪】

【PHOTO】現地で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】華やかで可憐なスタジアムの華!EUROで躍動する名手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事