「ファンは激怒。売却を求めている」冨安健洋が膝の故障でツアー不参加に。アーセナルサポから厳しい声「彼の時間は終わった」「体調を維持できない」

2024年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「トミは素晴らしいが、負傷の数については疑問が残る」

ロンドンでのトレーニングには参加していた冨安。(C)Getty Images

 アーセナルは7月21日、日本代表の冨安健洋が膝の故障のため、アメリカへのプレシーズンツアーに参加しないと発表した。

 25歳のDFは2021年夏にボローニャから加入後、たびたび故障に悩まされてきただけに、サポーターからは怒りや失望の声が上っているようだ。

 英紙『THE Sun』は「ファンはこのニュースに激怒し、トミヤスの売却を求める声さえ上がっている」とし、次のようなコメントを紹介している。

「彼を売る時が来た。彼は健康を維持できない」
「この男はガラスでできている」
「(同じく故障で不参加となるキーラン・ティアニーと合わせ)この2人は永久に負傷をしているのか」
【PHOTO】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け!
また、英メディア『SPORT BIBLE』も「トミヤスはノースロンドンでの3シーズンで83試合に出場しているが、アーセナル在籍中は怪我に悩まされてきた。アーセナルのファンは、この最新の展開を受けて、トミヤスのアーセナルでの時間はすぐに終わるかもしれないと考えている」と報道。以下のような声が上ったと伝えている。

「さようなら」
「彼の時間は終わったと思う」
「トミは素晴らしいが、負傷の数については疑問が残る」
「この選手へのオファーを検討する必要がある。コンディションを維持できず、カラフィオーリが来る予定だ」
「トミヤスの継続的な怪我は深刻な懸念材料となっている。彼は長期間にわたってコンディションを維持できない。ボローニャの選手との契約が成立したら、キビオルを売却するのではなく、トミヤスを換金するのを真剣に検討すべきだ。ほとんどの場合で、信頼性と可用性が保証されていないタレントを保持する必要はない」
「彼はエミレーツカップのレバークーゼン戦には間に合うだろう。心配する必要はないし、不快な話をする必要もない」

 まずは開幕に向けて、早く怪我が癒えるのを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との"交際噂"に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」

【記事】やべぇな。怪物いるな」内田篤人が27歳の"小柄な司令塔"を絶賛!「すごいね。日本人の生きる道」

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショット
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事