ザルツブルク加入の川村拓夢が長期離脱? トレーニング中に負傷、接触なく倒れ込み、左膝を指差していたと現地報道

2024年07月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

6日の試合では好プレーを披露

今夏にザルツブルクに移籍したばかりの川村。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 レッドブル・ザルツブルクに加入した川村拓夢に長期離脱の可能性があるようだ。現地時間7月9日にオーストリアメディア『Kronen Zeitung』が伝えている。

 川村は先月にサンフレッチェ広島からザルツブルクに4年契約で完全移籍。7月6日に行なわれた親善試合にすぐさま出場しており、好パフォーマンスを披露していた。

 そんななか、同メディアによると、川村はザールフェルデンでのトレーニングキャンプ中に負傷したという。午前のセッションで、外部からの接触を受けることなくピッチに倒れ込み、すぐに自ら左膝を指差していたようだ。その後スタッフが駆けつけ、数分後に運び出された。
【PHOTO】コンセプトはFIRE(炎)! 日本代表が新ユニホームを発表! 久保建英、長谷川唯ら選手着用ショット!
 正確な診断結果は10日に下されるとしているが、記事では長期離脱となる可能性を指摘している。

 先述の親善試合では現地メディアから「守備的中盤に配置され、左足のサッカースキルを何度も披露した」と高評価を受け、ペピン・リンダース監督からも「彼は完璧なMFだ」と絶賛されていた川村。怪我が深刻でないことを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「彼は完璧なMFだ」ザルツブルク移籍の川村拓夢を、クロップの元右腕リンダース監督が絶賛! 現地メディアも高評価「左足のスキルを何度も披露した」

【記事】日本代表で"娘の夫"にするなら? 遠藤航が選んだ2人は?「真面目」「賢くて面白い奴」

【PHOTO】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事