「どこまで通用するのか、やってみたい」荒木遼太郎がパリ五輪へ決意!「本当に楽しみな大会」

2024年07月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「間で受けて決定的なパスを出すのが自分の持ち味」

パリ五輪への思いを語った荒木。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 FC東京に所属するU-23日本代表のMF荒木遼太郎が、7月6日にテレビ東京系列で放送されたサッカー専門番組「サタデーナイトJ」にVTR出演。元日本代表MFの松井大輔氏のインタビューに答えた。

 荒木は、東福岡高を卒業後の2020年に鹿島アントラーズでプロキャリアをスタート。今季にFC東京に移籍し、ここまで15試合に出場して6得点を挙げている。今夏に行なわれるパリ五輪に出場する大岩ジャパンにも選出されたテクニシャンだ。

 松井氏が、最近のサッカーでは創造性にあふれた"ファンタジスタ"タイプの活躍が難しくなってきていると持論を述べる。「上手い選手が中にいてほしい」と告げると、荒木はこう語った。
【PHOTO】コンセプトはFIRE(炎)! 日本代表が新ユニホームを発表! 久保建英、長谷川唯ら選手着用ショット!
「自分がどこまで通用するのか、確認も含めてやってみたいというのもあるし、間で受けて決定的なパスを出すのが自分の持ち味なので、それをやりたいと思っています」

 4年に一度の大舞台に向けては「自分自身、本当に楽しみな大会ですし、メダルを取れるようにチーム一丸になって頑張りたいです」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【大岩ジャパン|パラグアイ戦の推奨スタメン】中盤は藤田、山本、荒木がベース。CB木村のヘディング弾にも期待

【PHOTO】悲願のメダル獲得へ!パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事