「ロロは不快なことを言うつもりはなかった」人種差別騒動もようやく収拾か。ソン・フンミンとベンタンクールが話し合う「私たちは兄弟。何も変わっていない」

2024年06月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

クラブが公式声明「前向きな結果が出るよう支援してきた」

ソン・フンミン(左)とベンタンクール(右)。2人の関係性に問題はないようだ。(C)Getty Images

 わだかまりは、ないようだ。

 物議を醸したトッテナムのロドリゴ・ベンタンクールの軽率な発言。26歳のウルグアイ代表MFは母国のテレビに出演した際、司会者から同僚選手のユニホームを求められると、「ソニー(ソン・フンミン)の? みんな同じように見えるから、ソニーの従弟かもしれないよ」とコメント。これが人種差別的な発言だと批判が殺到した。

 その後、ベンタンクールは自身のインスタグラムのスト―リーで、「ソニー、起きたことについて謝罪する。あれはただの悪い冗談だった」と釈明したが、猛バッシングを浴びる結果となった。

 国内外で話題を集める一件について、当事者同士が話し合ったようだ。ソン・フンミンはクラブの公式Xを通じて、「ロロと話した」と明かしている。
【PHOTO】華やかコスチュームでエールを送る韓国女子サポを特集!
「彼は間違いを犯した。彼もそれを知っていて謝罪した。ロロはわざと不快なことを言うつもりはなかった。私たちは兄弟であり、何も変わっていない。我々はこれを乗り越え、団結し、プレシーズンに再び集まり、一つになってクラブのために戦うつもりだ」

 トッテナムも声明を発表。「クラブはこの問題に関して前向きな結果が出るよう支援してきた」とし、「私たちは、キャプテンのソニーがこの件にけじめをつけ、チームがこれからの新しいシーズンに集中できると感じていることを全面的に支持する」と伝えた。

 事態はようやく収拾しそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「『悪い冗談』は不適切。冗談ではない」ソン・フンミンへ人種差別的発言の同僚MFに韓国系トップモデルが直接苦言!「敬意を持って誠実に謝罪せよ」

【記事】「挑発された」長谷部誠が衝撃告白! 本田圭佑が「性格悪い」と非難したDFと喧嘩した過去を明かす!「まだ相当若かった」

【記事】「衝撃だ」「イトウに押し出された」伊藤洋輝のバイエルン加入で韓国代表キム・ミンジェが放出か。現地報道に韓メディアは愕然!「最悪の状況になる」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事