「練習は嘘つかないね」スーパーボレー弾の町田MF柴戸海、槙野智章が浦和時代の取り組みを回想!

2024年05月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ずっと一緒にシュート練習してた。特にミドルからのシュートを」

東京V戦で鮮やかなボレーシュートを決めた柴戸。写真:永島裕基

 FC町田ゼルビアは5月19日、J1第15節で東京ヴェルディとホームで対戦。5-0で大勝した。

 この試合で圧巻のボレーシュートを叩き込んだのがMF柴戸海だ。3-0で迎えた80分、林幸多郎のロングスローを相手が弾いたボールに、柴戸が反応。ペナルティアーク内で左足をダイレクトで振り抜き、ゴール右隅に叩き込んでみせた。
【動画】ゼルビア柴戸海の圧巻逆足ボレー弾!
 豪快な一撃に、柴戸が昨季まで在籍していた浦和レッズでチームメイトだった元日本代表の槙野智章氏が、自身のXで言及。以下のように綴った。
 
「浦和時代、カイはずっと一緒にシュート練習してた。特にミドルからのシュートを。練習は嘘つかないね」

 柴戸はこれが移籍後初ゴール。目に見える結果で大勝に貢献した。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「町田のサッカーが汚いとか文句を言っている人は恥ずかしい」元Jリーガーが警告
 

次ページ【動画】ゼルビア柴戸海の圧巻ボレー弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事