「U-23チームでもパレスに0-4では負けない」衝撃惨敗のマンUをリバプールOBがバッサリ!「プレミアで最も指導が不十分」

2024年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

8位に転落して得失点差もマイナスに

まさかの大敗に茫然自失のユナイテッドイレブン。(C)Getty Images

 現地5月6日に開催されたプレミアリーグの第36節で、マンチェスター・ユナイテッドがクリスタル・パレスと敵地で対戦。0-4でまさかの惨敗を喫した。

 12分にMFカゼミーロの緩慢な守備を衝かれ、マイケル・オリースに先制ゴールを決められると、40分にもCBジョニー・エバンスがジャン=フィリップ・フランサにあっさりかわされて被弾。後半もパレスの勢いを止められず、58分、66分と失点を重ねて、なす術なく敗れ去った。

 不甲斐ないユナイテッドを酷評したのが、リバプールのレジェンドであるジェイミー・キャラガー氏だ。英衛星放送『SKY SPORTS』で「プレミアリーグで最も指導が不十分なチームの一つだ。それは事実だ」とこき下ろした。
【動画】「守備が緩すぎる」と批判! ユナイテッドが衝撃の4失点
 さらに、「ユナイテッドのどのチームでもパレスに0-4で負けてはいけない。ユナイテッドのU-23チームでも、0-4では負けないだろう」と批判を続けている。

 今節の結果、8位に転落したユナイテッドは、得失点差もー3という信じ難い状況に陥っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
 

次ページ【動画】ユナイテッドが衝撃の4失点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事