ドルトムントの鋭いカウンターが炸裂!アデイェミが左足で先制弾、敵地でバイエルン相手に1点リードで後半へ

2024年03月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

10分にネットを揺らす

チャンスを確実に仕留めたアデイェミ。(C)Getty Images

 現地時間3月30日に開催されたブンデスリーガの第27節で、2位のバイエルンと5位のドルトムントが前者のホームで対戦している。

 伝統のデア・クラシカーで最初にチャンスを迎えたのはバイエルン。4分に敵陣右サイドでFKを得ると、キミッヒが蹴ったボールをファーサイドでゴレツカが折り返し、最後はザネがダイレクトで狙うも、相手にブロックされる。

 さらにその3分後には、キミッヒの右サイドからのクロスにケインが頭で合わせたが、枠を捉えられない。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 一方のドルトムントは10分、ピッチ中央付近でボールを奪うとカウンターを発動。ドリブルで持ち上がったブラントのラストパスからアデイェミが左足で流し込んで、先制点を奪った。

 勢いに乗るアウェーチームは18分にも、カウンターから右サイドでパスをもらったサンチョの折り返しに前線に上がってきたフンメルスがダイレクトで合わせるも、ゴール左に外れる。

 その後はバイエルンがボールポゼッションで優位に立って試合を進めるなか、35分にはキミッヒのクロスをミュラーが頭で繋いでダイア―が頭で狙ったが、決め切れなかった。

 このままドルトムントが1点をリードして前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「衝撃の除外」「一体なぜだ?」バイエルンの韓国代表キム・ミンジェ、まさかの"レギュラー剥奪危機"に母国激震!過小評価に苦言「見方が好意的ではない」 

【記事】守田の恩師がリバプールの監督就任なら遠藤の立場はどうなる? 3-4-3の来季スタメンを現地メディアが予測 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事