「強すぎる」J1初挑戦の町田が鹿島相手にリード! 戦いぶりにファン喝采「噂通りの良いチーム」

2024年03月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「コンパクトでプレス強度がある」

町田が鹿島相手に1点をリードして前半を終えた。写真:永島裕基

 FC町田ゼルビアは3月9日、J1第3節で鹿島アントラーズと対戦している。

 町田は立ち上がり、主導権を握ると、13分にカウンターから先制。縦パスを収めた藤尾翔太のポストプレーから、ペナルティエリア左に抜け出した平河悠が左足でゴールネットを揺らす。

 その後も町田は切り替えの速い守備で相手に攻撃で自由を与えず。試合を優位に進め、1-0とリードして前半を終えた。
【動画】速攻から平河が鮮烈弾!
 J1初挑戦ながら、第2節終了時点で首位に立つオリジナル10の鹿島を相手に堂々とした戦いぶりを披露。これにはSNS上でファンからも「強すぎる」「町田先制しとるやん」「やりたいことができている」「すげぇな」「町田ゼルビア噂通りの良いチーム」「カウンター上手い」「鹿島アントラーズ相手に見事です」「コンパクトでプレス強度がある」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で"パスをくれなかった"2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
 

次ページ【動画】速攻から平河が鮮烈弾! ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事