北朝鮮女子代表が日本戦の前日練習を実施。国立競技場に響き渡るコーチの掛け声、選手全員が真剣な表情で...

2024年02月27日 手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

冒頭15分を公開

北朝鮮女子代表が国立で前日練習を行なった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 北朝鮮女子代表は2月27日、パリ五輪・アジア最終予選の日本女子代表戦に向けた前日練習を実施。冒頭15分がメディアに公開された。

 24日に中立地のサウジアラビアで行なわれた第1戦(0-0)を終えた北朝鮮は、25日の夜に来日。第2戦が行なわれる国立競技場での前日練習には、招集メンバー22人全員が参加した。

 先に姿を現わしたのはGK3人で、コーチとセービング練習。徐々に集まったフィールドプレーヤーは、各自、グラウンドの自由な位置でランニングをして汗を流した。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 その後はパスのトレーニング。4人でボールを回し、最後の1人が走ったスペースにスルーパスを供給するというものだった。そのほかには、3チームに分かれた鳥かごのようなメニューも行なわれた。

 国立競技場に響き渡るのは、コーチの力強い掛け声。選手全員が真剣な表情で、黙々と練習に臨む姿が印象的だった。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】代替地で北朝鮮にドロー...なでしこJの歯車を狂わせた要因は? 目に見える不安材料は左サイドからの攻撃。ピースを効果的にはめ合わせたい

【記事】「失望の成績でも森保監督が留任」"悪夢のアジア杯"後の日・韓・中の違いを韓国メディアが比較。自国には辛辣「途方もない混乱。嵐から抜け出せない」

【厳選ショット】急遽のサウジ開催・気温31度など苦しい試合はスコアレスで国立の第2戦へ!|女子五輪最終予選 第1戦 北朝鮮女子0-0日本女子
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事