【ナビスコ杯】伏兵の一発で仙台が首位! 神奈川ダービーはスコアレスドローに|グループB

2016年03月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

川崎、横浜ともに決定力を欠いて無得点。柏と福岡は公式戦未勝利が続く。

川崎と横浜の神奈川ダービーは、お互いに最後のところで決定力を欠いた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグ・ヤマザキナビスコカップのグループステージ第1節は3月23日、各地で6試合を開催した。

【ナビスコカップPHOTOハイライト】グループステージ1節 川崎 0-0 横浜

 グループBの仙台対新潟は、特別指定のDF榎本滉大(仙台大)が4分に先制点を挙げ、これが決勝点になって仙台が勝利。立ち上がりのセットプレーのチャンスをしっかりものにした。
 
 川崎と横浜の神奈川ダービーは、川崎が押し気味に試合を進めたものの、横浜の粘り強い守備からゴールを奪えずスコアレスドローに。
 
 また、福岡対柏は、城後とウェリントンのゴールで福岡が2点を先行するも、後半に柏の輪湖と田中が得点し、2-2のドローとなった。
 
 この結果、今節で唯一勝利を挙げた仙台が暫定首位に立った。一方、リーグ戦でも勝ちがない柏と福岡は、公式戦5試合を終えた段階で未勝利が続いている。

 ナビスコカップ・グループBの第2節は3月27日に開催。横浜は試合がなく、柏対仙台、川崎対福岡、新潟対鳥栖が行なわれる。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事