三笘薫がキレキレ!序盤でレッド誘発&追加点演出!直近5戦で1勝のブライトンは最下位シェフィールドに2点リードで後半へ

2024年02月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

悪質で危険なタックルで倒される

攻撃を牽引する三笘。およそ5か月ぶりのゴールも奪えるか。(C)Getty Images

 2月18日開催のプレミアリーグ第25節で、三笘薫が所属する9位のブライトンは、最下位に沈むシェフィールド・ユナイテッドと敵地で対戦している。

 前節のトッテナム戦(1-2)に続いて、先発した三笘は開始11分、敵DFホルゲイトに悪質なタックルで倒され、転倒。苦悶の表情を浮かべ、状態チェックのために一度ピッチを離れるも、ほどなくして戻る。このプレーでホルゲイトは一発退場となった。

 数的優位となったブライトンは、20分に幸先良く先制点をゲット。グロスのCKをファーでダンクが折り返し、最後はブオナノッテが押し込んだ。
【動画】あまりに悪質!三笘が悶絶したホルゲイトのタックル。OFRの末、一発レッドに
 さらに24分、三笘のボレーシュートをGKフォダリンガムが弾いたところを、ウェルベックが詰め、リードをあっという間に2点に広げる。

 キレキレの日本代表MFは、29分にも鋭いドリブルで相手を抜き去り、ペナルティエリア左を完全に攻略。ビッグチャンスを創出するが、惜しくも得点には繋がらない。

 前半はこのまま2-0で終了。直近のリーグ戦5試合で1勝のブライトンが優勢でハーフタイムに入った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
 

次ページ【動画】あまりに悪質!三笘が悶絶したタックル

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事