香川真司選手による子供も大人もスポーツを楽しめる動画WEBサイトがオープン

2016年03月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「家族と一緒にスポーツをする時間をつくってください!」

香川選手本人の希望により『SHINJI HOUSE』(ジンシハウス)が開設された

 3月14日、香川真司選手による子供も大人もスポーツを楽しめる動画WEBサイト、『SHINJI HOUSE』(ジンシハウス)がオープンした。
 
 このウェブサイトは、香川選手本人の希望でもある、「子供たちがスポーツを通じて家族との時間を共有し、スポーツの楽しさや素晴らしさを知ってほしい」という願いから設立されたもの。
 
 サイトは"真司のフットボールクリニック"、"家族ストレッチ講座"、"大人の体幹講座"という3つのコンテンツに分かれており、実際に香川選手が映像でトレーニングを紹介するとのことで、この3つのコンテンツが週替わりで新しい動画に更新される予定だ。
 
 紹介するトレーニングメニューは、子供の頃から大人になるまでに必要なトレーニングのほか、子供の頃行なっていた遊びをベースにして香川選手自身が考案したものになっており、体幹トレーニングやストレッチに関しては、香川選手が今も実際に自宅で行なっているものだという。
 香川選手は、『SHINJI HOUSE』オープンに際して、以下のようなコメントを発表している。
 
 「世界中の子供たちとスポーツを通じてコミュニケーションを持ちたいと思い『SHINJI HOUSE』をオープンいたしました。映像を見ながら、日曜日にボールを蹴ってもらったり、お風呂上りに家族でストレッチをしてもらえたらうれしいです。ぜひ僕の家に来る感覚でこのサイトで家族と一緒にスポーツをする時間をつくってください!」
 
 動画配信自体は4月4日(月)から開始予定で、現在事前登録を受け付けている。
 
●問い合わせ SHINJI HOUSE(シンジ ハウス) http://shinjihouse.com/
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事