【J2】帰ってきたエースが衝撃的な一発! C大阪が柿谷のヒールショットで開幕3連勝を飾る!

2016年03月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

復帰後初のホームゲームで特大のインパクトを残す芸術弾!

前節に続き2戦連続ゴールを決めた柿谷。C大阪がエースの一発で3連勝を飾った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 柿谷の芸術的なゴールに金鳥スタが沸いた――。
 
 J2リーグ・3節のC大阪対群馬は3月12日、キンチョウスタジアムで16時にキックオフされた。
 
 首位の群馬と3位につけるC大阪の一戦は、序盤から個の能力で上回るC大阪が主導権を握る。しかし、チャンスを作り出すものの、球際で戦う群馬の堅守によってゴールまでは結び付かない。
 
 前半を0-0で折り返したC大阪が均衡を破ったのは59分。群馬の堅固な守備を破ったのは、やはりエースの柿谷だった。左サイドからブルーノ・メネゲウがクロスを上げると、リカルド・サントスからのヘディングでの落としを受けた柿谷は、DFに囲まれゴールに背を向けながらも左足のヒールキックでゴールネットを揺らす。
 
 衝撃的なエースの一撃に、この日がホーム開幕戦となったキンチョウスタジアムには大歓声が響き渡る。場内は最高潮の盛り上がりを見せた。
 
 その後も勢いに乗って攻め込んだC大阪だが、好調の群馬も粘りの守備を見せて得点を許さない。白熱の攻防戦は、エース柿谷の2戦連続ゴールとなる一発でC大阪が1-0でモノにし、3連勝を飾った。
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事