チェルシーがベンゼマ&フィルミーノに関心! レンタルでの獲得検討と現地報道「10億ポンド以上を投じてきたが...」

2024年01月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

ここまで21試合を終えて9位

今季からサウジアラビアでプレーするベンゼマ(左)とフィルミーノ(右)。(C)Getty Images

 チェルシーがサウジアラビアからストライカーを獲得する可能性があるようだ。現地時間1月15日、英メディア『Daily Mail』が伝えている。

 昨季、チェルシーはトッド・ベーリー共同オーナーのもと大型補強を行なうも、リーグ戦では12位にとどまるなど無冠に終わった。

 そんななか、今季からは名将マウリシオ・ポチェッティーノが新指揮官に就任。立て直しを図ったが、ここまでは不安定な戦いが続いており、リーグ戦21試合を終えて9勝4分8敗で9位と上位進出できておらず、得点力などが課題に挙げられている。

 記事によると、クラブは今冬の移籍市場で即戦力となるストライカー獲得を望んでいるようで、今季からサウジアラビアでプレーしているアル・イテハドのカリム・ベンゼマとアル・アハリのロベルト・フィルミーノに関心を寄せているという。
【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
「チェルシーは1月に得点力不足を解消するために、ベンゼマかフィルミーノをレンタル移籍で獲得する可能性がある。トッド・ベーリーがオーナーに就任して以来、選手の補強に10億ポンド以上を投じてきたにもかかわらず、ストライカー獲得に出費する構えだ」

 また、2人のストライカーの現状を以下のように伝えている。

「元レアル・マドリーのストライカーであるベンゼマは、繰り返しの練習の無断欠席などによりトレーニングキャンプのメンバーから外されたと報じられている。

 一方、フィルミーノはサウジアラビアに移籍した後、デビュー戦でハットトリックを達成して以降は、18試合アル・アハリでゴールを奪えていない」

 果たして今冬の移籍市場で新たなFW獲得は実現するのか。チェルシーの今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!

「クロップを怒らせる恐れ」白星発進に貢献の遠藤航に英紙が指摘「ボスは日本の勝利が嬉しくないかもしれない」【アジア杯】

「理解できない」アジア杯初戦を前にサウジに内紛。3選手の離脱に指揮官マンチーニは苦言「試合に出るか決めるのは私」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事