ラミレス&筒香との交流、メガネびいき、最も会いたい人…“ピッチ外でも超攻撃型”太田宏介の素顔を丸裸に!最後に自ら愛称を命名

2024年01月13日 有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

「よくベイスターズの試合に行きましたね」

エンターテイナーとしても知られる太田。「おちゃらけ目で」とリクエストしたところ、快く次々にポーズを決めてくれた。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 愛する地元クラブ、FC町田ゼルビアの一員として、史上初のJ1昇格を達成――。現役ラストイヤーに野望を成就させた名左SB、太田宏介へのインタビューは今回が最終回だ。

【インタビューPHOTO】「底辺中の底辺からスタート」した太田宏介が愛する町田で有終の美!"幸せを運ぶエンジェルレフティ"を直撃

 少年時代の秘話から、計348試合に出場したJリーグでの思い出、海外挑戦、日本代表への偽らざる想いなど、あらゆるテーマで根掘り葉掘り訊いてきたなか、最後はピッチ外での素顔に迫った。

――◆――◆――

――選手時代、オフの日はどう過ごしていましたか?

「独身時代はとにかく色んな職種の人と会っていました。家族ができてからは、子ども中心の生活です。奥さんと2人だった時は、とにかくアクティブに。日帰りで北海道に行って海鮮丼を食べて帰ってくるとか、とにかくアクティブに行動していました。今はカフェだったり、子どもも楽しめるようなところに行っています」
 
――趣味は?

「なんだろうな…ゴルフも好きだし、カフェを巡るのも好きだし、子育て、育児も大好きだし。趣味っていう趣味はないかもしれないですね。子育てにしておきますか。趣味じゃないか(笑)」

――サッカー以外のスポーツは見ますか?

「野球が好きです。よく見に行っていましたし、大好きです。(アレックス・)ラミレスさんに良くしてもらっていたので、よくベイスターズの試合に行きましたね。筒香(嘉智)君からもユニホーム、帽子、バッティングの時の手袋を貰いました。この前、僕の息子がそのバッティンググローブを公園でキーパーグローブとして使っていて、『駄目だよ!』って(笑)」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページバイブルは「アツさんから貰ったユニホーム――」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事