「ミトマのファーストタッチに仰天」強豪粉砕の三笘薫を地元メディアが絶賛!「脅威であり続けた。チェルシーのDFは悪夢」【2023総集編】

2024年01月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この男には才能がある」

チェルシーを相手に躍動した三笘。(C)Getty Images

 ついに年が明け、2024年となった。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、絶妙なトラップで敵を翻弄した三笘薫の記事を再掲する。

記事初掲載:2023年4月17日

―――◆――◆―――

 三笘薫を擁するブライトンは4月15日に開催されたプレミアリーグの第31節で、強豪チェルシーと敵地で対戦。序盤に1点を先制されたものの、2-1で逆転勝利を飾った。

 4-2-3-1の左サイドハーフで先発した三笘は、ビッグ6の一角を相手に自慢の打開力を存分に発揮。8分に左サイドを抉ってチャンスを作り出せば、28分にはドリブルで2人を抜き去って際どいシュートを放つなど、敵の脅威となった。

【動画】「すごすぎません?」「もう怖い」三笘がチェルシー戦で披露した絶妙トラップ
 
 ブライトンの地元メディア『Sussex Express』は、躍動した22番にチーム2位タイの「8点」を付与。次のように激賞した。

「今日のミトマのファーストタッチをいくつか見て、びっくり仰天した。彼はずっと脅威であり続け、チェルシーのDFは(今夜)悪夢を見ることになるだろう。 運悪く無得点。この男には才能がある」

 各チームの"三笘対策"が進むなか、圧巻のパフォーマンスを披露した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「三笘はサプライズだ」日本代表のアジア杯メンバーにブラジルメディアも驚き!「選外は意外」と伝えた落選選手は?
 

次ページ【動画】英メディア激賞の絶妙トラップ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事