「何がしたいのか分からない」森保ジャパンに5失点惨敗のタイ代表、母国ファンは嘆き「日本にとってはウォーミングアップだ」

2024年01月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半はスコアレスで終えるも…

日本に0-5で敗れたタイ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 タイ代表は1月1日、国立競技場で開催された国際親善試合で日本代表と対戦した。

 タイは立ち上がりから日本に試合の主導権を握られるも、粘り強い守備でなんとか凌いで、前半をスコアレスで終える。

 しかし後半、50分に田中碧に先制点を許すと、72分には南野拓実のシュートのはね返りを中村敬斗に押し込まれて追加点を献上。その2分後には、オウンゴールで3点差をつけられる。

 その後も劣勢は続き、83分に川村拓夢、90+1分に南野にゴールを奪われて0-5の大敗を喫した。
【動画】2024年森保J初ゴールは田中碧の右足から
 大量5失点で惨敗したタイに、SNS上では母国のファンから「何がしたいのか分からない」「悲しすぎる」「ひどいゲームだ」「ピッチの半分でプレーしていた」「スコアには驚かない」「日本にとってはウォーミングアップだ」「修正すべき点がたくさん」などの声が上がっている。

 日本と同様に今月12日に開幕するアジアカップに出場するタイ。大会前最後の試合で不安を残す結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のタイ戦出場17選手&監督の採点・寸評。5発快勝も7点台は2人のみ。MOMは先制ゴールのMF
 

次ページ【動画】森保J24年初ゴール※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事