選手が選ぶMVPに、伊東純也は「自分に投票したかも」。あふれ出る自信に「もう全部かわいすぎる」「こういうところが好き」の声

2024年01月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「プレー自体は悪くない」

「JPFA」のベストイレブンに選出された伊東。2024年もクラブ、代表での活躍が期待される。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 日本プロサッカー選手会(JPFA)は12月31日、シーズンを通して活躍したJPFA所属選手を表彰する『JPFAアワード2023』を開催。各賞の受賞者が発表された。

 選手間投票で決まる同アワードは、「JPFA」「J1」「J2」「J3」の4つのカテゴリーから、当該シーズンで最も活躍した選手を最優秀選手賞として、顕著な活躍を見せた11名をベストイレブンとして表彰する。

 所属全選手が対象となる「JPFA」のベストイレブンには、現日本代表に名を連ねる名手たちがずらり。そのうちの1人である伊東純也の受賞コメントを、大晦日のビッグイベントを無料生中継した『ABEMA』の公式Xが公開した。

 2年連続でベストイレブンに選出された30歳のアタッカーは「選手からの評価は嬉しいですし、去年に引き続き、良かったなと思います」と喜びを伝える。
【動画】伊東純也、微笑ましいコメント炸裂!
 今季のここまでの手応えについては、「数字としては、あまり大きな結果を残せていないですけど、プレー自体は悪くない」とし、「チームはまだ上に行ける可能性を残している。これから頑張りたい」と意気込む。

 また、「JPFA」の"MVP"は昨年に続いて三笘薫が受賞したが、伊東自身は誰に投票したかを問われると、「自分に投票したかもしれないです。それぐらいの気持ちで、やったほうがいいかなと思って」と明かす。

 あふれ出る自信に、SNS上では「こういうところが好きです」「それでいいんです」「自分に投票いいと思います」「もう全部かわいすぎる」といった声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【森保ジャパンのタイ戦スタメン予想】3人が代表デビューへ!注目の2列目は伊東、伊藤涼、奥抜と予測
 

次ページ【動画】IJの微笑ましいコメント ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事