まるで駄々っ子!試合中にスパイクを捨てられたスアレスが衝撃アピール「お菓子売り場から離れない3歳と同じ」「なんと哀れな」【2023総集編】

2023年12月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「スアレスがスアレスしてて安心した」「元気そうで何より」

スアレスの闘争心は健在だ。(C)Getty Images

 今年も残すところあと1日となった。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、まるで子どものような振る舞いが話題を呼んだルイス・スアレスの記事を再掲する。

記事初掲載:2023年8月30日

―――◆――◆―――

 ルイス・スアレスを擁するグレミオは現地時間8月27日、クルゼイロとホームで対戦。3-0で快勝を収めた。

 この試合で注目を集めているのが、1点リードで迎えた前半アディショナルタイムの出来事だ。スアレスは左サイドのタッチライン際で倒される。しかし、ファウルはなし。

 試合はすぐに再開されるが、納得のいかない36歳のウルグアイ代表FWは、ピッチに座り込んでの猛アピールを続け、しまいには右足のスパイクが脱げてしまう。すると、相手選手の1人が「邪魔だ」とばかりに、スパイクをタッチラインの外に投げ捨てた。

 これにスアレスは激怒。激しい口調で、主審に靴を捨てられたと訴え、最終的にイエローカードを引き出すことに成功したのだ。

 駄々っ子のような、到底ベテランとは思えない振る舞いは瞬く間にSNS上を駆け巡り、世界中で話題に。様々なコメントが集まっている。

【動画】一度噛みついたら絶対に離さない!駄々っ子スアレスの衝撃アピール
 
「世界一絡んできた相手を許さない男スアレス」
「このアピール力は唯一無二」
「これこそ俺たちのルイス・スアレスだ」
「なんと哀れな光景だろう」
「お菓子売り場から離れないウチの3歳の息子と同じ」
「いつまでも少年の心を忘れないスアレス坊や」
「スアレスがスアレスしてて安心した」
「元気そうで何より」

 過去にも噛みつきや、"神の手"でのシュートブロックで破天荒っぷりを発揮してきたスアレス。今も闘争心は健在だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!
 

次ページ【動画】駄々っ子スアレスの衝撃アピール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事