東京Vの23歳DFが横浜に完全移籍! 左サイドでSBからWGまでプレー可能な万能型「マリノスは全てのタイトルを取るべきチーム」

2023年12月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「多くの勝利をファン・サポーターに届けられるように全力で戦います」

加藤の横浜への移籍が発表された。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 横浜F・マリノスは12月27日、東京ヴェルディに所属するDF加藤蓮の完全移籍加入を発表した。

 加藤は、明治大を卒業後の2022年に東京Vでプロキャリアをスタート。対人能力の強さを活かした守備力が持ち味で、左サイドバックが本職だが、サイドハーフとウイングでもプレーできる。ルーキーイヤーから30試合・3得点をマークすると、2023年は39試合に出場し、2得点を記録した。

 加入にあたり、23歳のDFは以下のようにコメントしている。
【PHOTO】2023年最終戦!横浜国際総合競技場に集結した、横浜F・マリノスサポーター!(Part1)
「横浜F・マリノスに加入することになりました、加藤蓮です。F・マリノスは全てのタイトルを取るべきチームだと思っています。そのために自分の持っている力を最大限出し尽くし、多くの勝利をファン・サポーターに届けられるように全力で戦います。よろしくお願いします」

 今季、横浜は故障者続出のため、本職ではない選手の左サイドバック起用も目立った。新天地での加藤のプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「93年黄金カード復活!100%盛り上がる」J開幕カード発表で興奮の声続々!「楽しみだーーー」「チケットやばそう」

「僕と似ているな」宮市亮が古巣アーセナルで"特に印象深い選手"は? 在籍時とのサッカーの違いについては...

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事