磐田の元日本代表FW大津祐樹が現役引退を発表。16年間の現役生活にピリオド

2023年12月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

ロンドン五輪でチームトップの3ゴール

磐田のFW大津が現役引退を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ジュビロ磐田は12月25日、元日本代表FW大津祐樹の2023年シーズン限りでの現役引退を発表した。
 
 大津は2008年に柏レイソルでプロキャリアをスタート。その後、ドイツのボルシアMG、オランダのVVVと海外挑戦を経て、2015年に柏へ復帰した。2018年には横浜F・マリノスへ完全移籍し、翌年にはJ1優勝を経験。2021年からは磐田でプレーし、同年に自身キャリアタイ記録となるシーズン6得点を挙げ、J2優勝とJ1昇格に貢献した。今季は怪我の影響もあり、J2で11試合の出場にとどまっている。
 
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 また2012年にはU-23日本代表の一員として、ロンドン五輪に出場。チームトップの3ゴールを挙げる活躍で、ベスト4進出に貢献。A代表としては、国際Aマッチ2試合に出場した。

 33歳のアタッカーが16年間の現役生活にピリオドを打った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「奥さま可愛すぎ」横浜の大津祐樹が投稿した女子アナ妻とのドリブル対決が話題!槙野智章も脱帽?

「ギンガムチェックとか可愛すぎ」磐田の来季ユニホームが話題!新たに柄付き襟を採用「オシャレ着かと思った」

「日本で最高のタレント」磐田の18歳FW後藤啓介の争奪戦に強豪チェルシーが参戦と英紙報道!「ケインに似ている」「スカウトは将来確実な選手と認めた」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事