横浜の“193センチ”大型GKが神戸に完全移籍! 今季初戴冠や開幕連勝に貢献「情熱を受け継ぎ、頂点を目ざし戦っていく覚悟です」

2023年12月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「素晴らしい瞬間を分かち合い、困難な時は乗り越えられるように頑張ります」

「FUJIFILM SUPER CUP」にフル出場し、タイトル獲得に貢献したオビ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ヴィッセル神戸は12月22日、横浜F・マリノスGKオビ・パウエル・オビンナの完全移籍加入を発表した。

 26歳のオビは、流通経済大を卒業後の2020年に横浜でプロキャリアをスタート。2度の栃木SCへの育成型期限付き移籍を経て、22年に復帰していた。193センチの長身を活かしたセービングが武器で、世代別代表歴も持つ。

 今季は、2月の「FUJIFILM SUPER CUP」甲府戦(2-1)で2023シーズン初戴冠に貢献すると、開幕節の川崎戦(2-1)と2節の浦和戦(2-0)に出場。通算では、J1で9試合、J2では31試合に出場している。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 今回の移籍にあたり、オビは以下のようにコメントした。

「ヴィッセル神戸のファン・サポーターの皆さま、初めまして。横浜F・マリノスから移籍してきましたオビパウエルオビンナです。

 ヴィッセル神戸という素晴らしいクラブでプレーする機会をいただけたこと、心より嬉しく思います。これまでヴィッセル神戸に尽力された方々の思いや、戦ってきた先輩、仲間たちの情熱を受け継ぎ、その一部となり頂点を目指し戦っていく覚悟です。

 ファン・サポーターの皆さまと共に、素晴らしい瞬間を分かち合い、困難な時は乗り越えられるように頑張りますので、どうか応援よろしくお願いいたします」

 大型GKは、新天地で飛躍を期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

MVP &得点王の大迫勇也が日本代表に呼ばれなかった理由を熟練記者が独自見解「むしろ招集してほしかった選手は…」

「結果を残している」城彰二が大迫勇也の日本代表復帰を切望!今季J1で得点王&MVP「すごくプラスになると思う」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事