「もうちょっと結果がほしいかな」内田篤人が三笘薫の今後を懸念する理由。「バレ始めた。来年、大変になってくる」【2023総集編】

2023年12月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「自分のスタイルが読まれたりした時にどうするか」

躍動する三笘(左)について語った内田氏(右)。(C)Getty Images

 今年も残すところ3週間を切った。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、昨シーズンにプレミアリーグでブレイクした三笘薫について内田篤人が言及した記事を再掲する。

記事初掲載:2023年1月13日

―――◆――◆―――


 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNの冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、ブライトンの三笘薫について語った。

 カタール・ワールドカップで評価を高めた三笘は、クラブに戻ってからも好調を維持。プレミアリーグで2試合連続ゴールを挙げるなど、さらに注目を集めている。

 そんな日本代表アタッカーについて内田氏は、「彼のスタイルみたいなのが、元々みんな知ってはいただろうけど、気付き始めたというか、バレ始めたというか」と語り、こう続けている。
 
「活躍すると、相手の対策は厳しくなってくるんで、自分のスタイルが読まれたりした時にどうするか。今年1年は全然行けるんじゃないですか。来年、ちょっと大変になってくる」

 ここにきて得点への関与は増えているが、まだまだ数字を伸ばせるポテンシャルがあると考えているようだ。「もうちょっと結果がほしいかな。ゴールとかアシストとか。もう少し爆発的なのがあれば面白いかな。もう十分ですけどね」とさらなる活躍を期待した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ご夫婦でお花屋さんなんて素敵ですね」「私服最高すぎます」三笘薫が花束を手に…貴重なオフショットをチェック

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 

次ページ【画像】三笘が花束を手に…貴重なオフショット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事