「アーセナルにいるのは気に食わないけどね」トッテナム10番が絶賛する選手は? ベリンガムにも舌を巻く「まるでベテラン」

2023年12月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「僕は1番のファン。身のこなしや話し方は最高レベルだ」

今季からトッテナムでプレーするマディソン。(C)Getty Images

 ジェームズ・マディソンが、イングランド代表の同僚デクラン・ライスについて語った。英メディア『SPORT BIBLE』が12月4日付けで伝えている。

 マディソンは、2部に降格したレスターから今夏にトッテナムに加入。対してライスは、ウェストハムから1億ポンド超えの移籍金で、同じ北ロンドンに本拠地を置くアーセナルに渡った。

 現在は怪我でピッチを離れているマディソンは、新天地でも変わらぬ活躍を続ける3つ年下の後輩を絶賛する。ただ、在籍クラブが宿敵である点は気に食わないようだ。

「彼は全てを持っている。技術的に本当に優れているトッププレーヤーだ。アーセナルでプレーしているのは嫌だけどね」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 トッテナムの10番はまた、レアル・マドリーでゴールを量産するジュード・ベリンガムに言及。20歳には見えない落ち着きぶりに舌を巻いた。

「僕は彼の1番のファンだと思う。メンタリティを考えれば、(マドリーでの成功を)信じて疑わなかったよ。彼は30歳のメンタリティを持っている。まるでプレミアリーグで600試合プレーしたベテランだ。身のこなしや話し方は、最高レベルだ」

 マディソン、ライス、ベリンガムの他にも多くのタレントを擁するイングランド代表の中盤は、まさに精鋭揃いだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」

「妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたい」エスパ高橋祐治が誹謗中傷に心痛。PO決勝のワンプレーに「悔やんでも悔やみきれません」

【PHOTO】現役引退を発表した小野伸二…!波瀾万丈のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2023
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事