「アンフィールドの雰囲気を明らかに変えた」リバプール遠藤航、土壇場の豪快ミドル弾! プレミア初ゴールに称賛の声「ゴラッソすぎる」「この瞬間を待ってた」

2023年12月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「遠藤マジで頑張ってる、勇気もらえる」

フルアム戦でプレミア初得点を決めた遠藤。(C)Getty Images

 現地12月3日に開催されたプレミアリーグ第14節で、遠藤航が所属するリバプールはフルアムと本拠地アンフィールドで対戦。4-3で逆転勝利を果たした。

 この一戦でチームの雰囲気を変えたのが遠藤だ。ベンチスタートとなった30歳は、2-3で迎えた83分に途中出場すると、4分後にペナルティエリア外からミドルシュートを叩き込み、同点ゴールを決めてみせた。
【動画】土壇場でチームを救う同点弾!遠藤航のプレミア初ゴール
 これで勢いに乗ったチームは、88分にトレント・アレクサンダー=アーノルドがゴールを決めて勝ち越しに成功した。
 
 土壇場でチームを救った遠藤の一発に、日本のファンも興奮。以下のような声が上がった。

「この瞬間を待ってた」
「ナイスゴール!」
「アンフィールドの雰囲気を明らかに変えた」
「遠藤のおかげで逆転の流れできたの最高すぎる」
「鳥肌たった」
「逆転劇の中心に遠藤いるのすごすぎる」
「ゴラッソすぎる」
「ありがとう!!」
「初ゴールおめでとう」
「レベルの高さ見せつけた」
「遠藤マジで頑張ってる、勇気もらえる」

 これが遠藤にとって、プレミアリーグ初ゴール。日本代表のキャプテンが、リバプールの大逆転劇の流れを作った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
 

次ページ【動画】遠藤航のプレミア初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事