「予想以上に難しいリーグ」STVV伊藤涼太郎がベルギーでの現状を語る「辛抱強く待つ時期」

2023年12月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季はここまで15試合で1ゴール・1アシスト

メヘレン戦に意気込む伊藤。(C)STVV

 シント=トロイデン(STVV)の伊藤涼太郎が、ここまでの海外挑戦1年目のシーズンについて語った。

 アルビレックス新潟では主力として、今シーズン途中まで17試合に出場して7ゴールを挙げていた伊藤。しかし今夏に加入したSTVVでは、ここまで15試合でわずか1得点・1アシストに留まっており、チームも直近のリーグ戦3試合で勝ちがない状況だ。

 クラブの公式サイトによると、現地時間12月3日に行なわれるベルギーリーグ第16節のメヘレン戦を前に記者会見に臨んだ25歳は、STVVでの現状について「自分自身が得点に絡むことが少ないため、その責任を強く感じています」と述べている。
【動画】「GKからしたらノーチャンス」「得意な形」など反響!伊藤涼太郎の移籍後初ゴール
「予想以上に難しいリーグですが、現在は慣れるための時間、辛抱強く待つ時期だと考えています。その中でゴールやアシストを決めることができれば、チームに勢いがつくと信じています」

 メヘレン戦に向けては「チームとしては試合終盤での失点が多いため、まず勝利を目ざすことが重要です。自分の役割としては、2、3点差をつけるために、より多くの得点を挙げることだと思います」と意気込む伊藤。リーグ戦9試合ぶりのゴールなるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】伊藤涼太郎の移籍後初ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事