「タックルは決定的」「リバプールを素早く前進させた」攻守に奮闘の遠藤航を地元紙は高評価!「試合が進むにつれて改善された」

2023年12月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

リバプールは4発快勝

LASK戦でフル出場を果たした遠藤。(C)Getty Images

 現地11月30日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第5節で、遠藤航が所属するリバプールはオーストリアのLASKとホームで対戦。4-0で快勝し、決勝トーナメント進出を決めている。

 ELでは5試合連続でスタメンに名を連ねた遠藤は、インターセプトやパスカットで何度もボールを回収すれば、2点目と4点目の起点となるなど、攻守に貢献した。

【動画】ズバッと縦パス! 遠藤航の絶妙アシスト
リバプールの地元紙『Liverpool Echo』は採点記事で、日本代表MFに「7点」の高評価を与え、次のように評している。

「前半に一度ボールを取られたが、試合が進むにつれて改善された。そしてタックルで決定的で、リバプールを素早く前進させた」

 この日のプレーが、プレミアリーグでのスタメン出場に繋がるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


「カルトヒーローになれる」リバプール遠藤航が攻守に躍動!地元メディアは高評価も、指摘した点は?「アンカーとしての…」


 

次ページ【動画】ズバッと縦パス! 遠藤の絶妙アシスト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事