「試合の読み方が信じられない」名手サラーが“最も苦戦した”左SBは?「本当にタフ」

2023年11月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「とてもクレバーなんだ」

試合終了直後にペップ(左端)とヌニェス(9番)が衝突した。(C)Getty Images

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが、これまで対峙して最も苦戦した対戦相手を明かした。

 英紙『Express』によれば、英衛星放送『Sky Sports』のインタビューで「最も難しかった左サイドバックは?」と質問を受けると、こう答えている。

「(セサル・)アスピリクエタ(現アトレティコ・マドリー)は難しかった。最終的に彼が右サイドでプレーすることになったのは分かっているが、アスピリクエタは本当にタフだった」

【動画】いったい何が?ペップとリバプールFWが口論
 主に右ウイングでプレーするリバプールのエースは、「アシュリー(・コール)ともプレーした。なんてことだ。彼の試合の読み方は信じられないほどだったよ。とてもクレバーなんだ。彼は最も背が高いわけではないけど、ゲームを読んでいて、本当に難しかった」と続けている。

 ともにチェルシーで長く活躍した2人が、とくに厄介だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「メッシ、ロナウド、そして...」サラーが共闘してみたい"夢の同僚"3人は?「どこにいても僕を見つけられる」
 

次ページ【動画】ペップとヌニェスが衝突

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事