冨安健洋がフル出場のアーセナルはプレミア首位浮上!途中出場のハバーツが終盤に決勝弾、ブレントフォードを1-0撃破

2023年11月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

公式戦4試合連続でスタメン出場

右SBで先発した冨安。(C)Getty Images

 現地時間11月25日に開催されたプレミアリーグ第13節で、日本代表の冨安健洋が所属するアーセナルは敵地でブレントフォードと対戦した。

 冨安が右SBで公式戦4試合連続の先発をしたアーセナルは13分、ビルドアップの際に自陣ゴール前でGKラムズデールがボールを奪われて相手に決定機を与えるも、ムベウモのシュートをライスがゴールラインぎりぎりでブロックしてピンチを凌いだ。

 25分には、左サイドのジンチェンコからの鋭いクロスにトロサールが頭で合わせたが、枠を捉えられなかった。

 さらに42分には、サカの浮き球パスに反応したガブリエウ・ジェスズがヘディングシュート。GKフレッケンがはじいたボールをトロサールが押し込んでネットを揺らしたが、オフサイドの判定でゴールならず。そのままスコアレスで前半を終える。
【動画】英語で会話も!冨安と影山優佳がロンドンで街歩き
 迎えた後半、アーセナルはボールを保持して試合の主導権を握るも、シュートまで持ち込めない時間が続く。

 ゴールを奪えずにいると71分、左サイドを崩されて、ゴドスのパスを受けたヤルモリュクにペナルティエリア手前の中央からダイレクトシュートを浴びるも、GKラムズデールがキャッチした。

 試合が動いたのは89分、アーセナルは途中出場のハバーツがサカのクロスを頭で押し込み、ついにブレントフォードのゴールをこじ開けた。

 試合はこのまま1-0で終了し、勝利したアーセナルはプレミア首位に浮上した。なお、冨安はフル出場を果たしている。

 次戦は29日にチャンピオンズリーグのグループステージ第5節で、RCランスと本拠地エミレーツで激突する。

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】冨安と影山優佳が街歩き ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事