「騒動などは何もない」シャビ監督、スペイン代表指揮官との関係良好を主張。ガビの長期離脱は「日程の問題だ」

2023年11月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ガビの不在は大きな打撃」

デ・ラ・フエンテ監督を擁護したシャビ監督。(C)Getty Images

 バルセロナは11月25日、ラ・リーガ第14節でラージョ・バジェカーノと敵地で対戦する。その前日会見で、シャビ監督が、長期離脱となったガビやスペイン代表を率いるルイス・デ・ラ・フエンテ監督について語った。クラブの公式HPにコメントが掲載されている。

 スペイン代表に選出されたガビは、20日に行なわれたジョージア戦で右膝前十字靭帯断裂の重傷を負い、今シーズン中の復帰は絶望的な状態だ。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら"WAGs"を一挙紹介!
 EURO本戦出場を決めていたスペインにとって、ジョージア戦は重要な一戦ではなかった。そのなかでガビが出場したことについて、シャビ監督は「指揮官の管理不足ではない」とデ・ラ・フエンテ監督を擁護。起用への不満はないと強調した。

「彼から火曜に連絡があったんだ。デ・ラ・フエンテとの間に騒動などは何もない。ガビの負傷は、日程の問題だよ」

 過密なスケジュールが、負傷の原因であると示唆した指揮官は、長期離脱となった19歳の重要性を次のように説く。

「我々にとってガビの不在は大きな打撃だ。彼は替えが利かない存在であり、穴をどうにか補いたいと思っているが、難しいと思う。明日の一戦から、ガビが必要だと思う時が来るはずだ」

 若き逸材の早期復帰を願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが"日韓の至宝"を比較!「相手としては怖い」

「なんてクソなんだ」「愚か者」南野拓実にパスをして失点!パリSGドンナルンマの衝撃ミスに批判殺到「擁護してきたが、ひどすぎる」

「長かったぁ...」ついに手にした初の栄冠! 神戸、悲願のJ1初制覇にファンも感涙!「ありがとう。泣ける」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事