EURO予選で負傷交代のガビ、今季絶望の可能性…スペイン紙は6~8か月の離脱と報道

2023年11月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「右膝の前十字靭帯断裂と診断された」

ジョージア戦で右膝を痛め、20分に交代したガビ。(C) Getty Images

 スペイン代表は現地11月19日、EURO2024の予選グループステージ第10節でジョージア代表と対戦。3ー1で勝利を収めた。

 この一戦に先発出場したガビは、20分に相手選手からタックルを受けて右足を負傷。オイアン・サンセトとの交代を余儀なくされた。
【動画】キプロス戦で16歳のヤマルが先制ゴール
 涙を流してピッチを後にしたガビについて、スペイン紙『AS』は「右膝の前十字靭帯断裂と診断された」と報道。離脱期間は6~8か月ほどと予想し、今シーズン絶望の可能性も示唆した。

 また2024年6月に行なわれるEURO2024の本大会や、7月のパリ五輪出場も危ぶまれると伝えている。

 今季は所属するバルセロナでここまで公式戦15試合に出場し、2得点・1アシストを記録。チームの欠かせない存在となっているだけに、スペイン代表とバルサにとっても19歳の離脱は大きな痛手となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本サッカーの勢いが半端ない」森保Jの7連勝、U-22がアルゼンチン撃破、U-17は世界16強。一連の勝ちっぷりに韓国メディア感嘆「全年齢層で均等に活躍している」
 

次ページ【動画】キプロス戦のヤマルの先制ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事