「まじでフォーム完璧」「三戸のドリブルうううう」大岩Jの重厚感あるアタックに脚光! 最後は松木がジャンピングボレー「めっちゃ興奮した」

2023年11月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「いやこの一連の攻撃で、もう勝ちで良いよw」

アルゼンチン戦で惜しいボレーを放った松木。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 惜しいシーンだった。

 U-22日本代表は11月18日、国際親善試合でU-22アルゼンチン代表と対戦。31分、得点には至らなかったが、見事な崩しで相手ゴールに迫った。

 三戸舜介が力強いドリブル突破から左足を振る。シュートは相手にブロックされたが、こぼれ球を収めた鈴木唯人が巧みなキープから左サイドを駆け上がった佐藤恵允に預ける。佐藤がクロスを入れると、ファーで待ち構えていた松木玖生がジャンピングボレーを放つ。
【動画】三戸、唯人、恵允、松木が絡んだ見事な崩し
 個々の持ち味が発揮された厚みのあるアタックを、試合を中継するABEMAの公式Xが公開。SNS上では「三戸のドリブルうううう」「やばかったな~入ってほしかった!」「まじでフォーム完璧」「これはめっちゃ興奮したw」「展開良かった」「いやこの一連の攻撃で、もう勝ちで良いよw」といった声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-22日本代表のアルゼンチン戦出場16選手&監督の採点・寸評。鈴木唯がヒーローに。佐藤はアピールも負傷交代...
 

次ページ【動画】見事な崩し ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事