「とりあえず勝ちたかった」圧巻ハットの上田綺世、多彩なゴールパターンに「自分の良さも多少、出せた」

2023年11月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

11分、45+4分、50分

ハットトリックを達成した上田。(C)SOCCER DIGEST

 圧巻の決定力だ。

 日本代表は11月16日、北中米ワールドカップ・アジア2次予選の初戦でミャンマー代表と対戦。5-0で完勝した。

 この試合にCFで先発した上田綺世はハットトリックを達成。11分にヘッド弾、前半終了間際の45+4分に鋭い抜け出しからゴールネットを揺らせば、50分には巧みなタッチでシュートを流し込んだ。

 試合後のフラッシュインタビューで、上田はまず勝利に安堵する。

「公式戦、初戦だったので、とりあえず勝ちたいという気持ちがありました」
【動画】南野のお膳立てから3点目を奪取!
 多彩なゴールパターンで得点を重ねた。「自分の良さも多少、出せたんじゃないかなと思います」と振り返る。

 次は21日にサウジアラビアのジッダでシリア代表と相まみえる。「予選は続くので、気を抜かずに戦っていこうと思うので、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】上田がハット達成! ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事