「プラセンテやんけ」U-17アルゼンチン指揮官にファン注目!「懐かしい」「今でも女子高生キャラ設定でいけそう」

2023年11月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「プラセンテ? レバークーゼンの?」

U-17アルゼンチンを率いる元同国代表DFのプラセンテ。(C)Getty Images

 懐かしい顔に、日本のファンも注目した。

 U-17ワールドカップのグループステージ初戦でポーランドに1-0で勝利し、白星発進のU-17日本代表は11月14日、第2戦でアルゼンチンと対戦。序盤に2点を先行され、1点を返すも終了間際にも失点し、1-3で敗れた。
【動画】そこから決めるか!? アルゼンチンの至宝エチェベリの鮮烈FK弾!
 日本の連勝を阻んだアルゼンチンを率いるのは、元同国代表DFのディエゴ・プラセンテ。現役時代は母国のリーベル・プレートやドイツのレバークーゼンなどで活躍し、当時は長髪を後ろで束ねたヘアースタイルと中性的なルックスで人気を博した。
 
 引退後は指導者の道に進み、現在は髪の毛も短くなっているが"イケメン"ぶりは変わらず。SNS上では「U17アルゼンチンの監督プラセンテなんだ!」「プラセンテ? レバークーゼンの?」「懐かしい!」「プラセンテやんけ」「現役の頃ファンでした」「今でも女子高生キャラ設定でいけそう」といった声があがっている。

 アルゼンチンは初戦でセネガルに敗れているが、日本戦の勝利で1勝1敗。日本と同じ勝点3で、得失点差で上回りグループ2位。17日のGS最終節で、アルゼンチンはここまで2敗のポーランドと、日本は連勝で首位を走るセネガルと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「川村のゴールで会場は沈黙したが…」U-17W杯で初黒星の日本、幻の同点弾→3失点目に対戦国メディアは「アルゼンチンが魂を呼び戻した」
 

次ページ【動画】エチェベリの鮮烈FK弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事