ラツィオ対ローマ、白熱のダービーはスコアレスドロー。鎌田は82分から途中出場

2023年11月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

F・アンデルソンに代わって左サイドに入る

82分からピッチに立った鎌田(右)。(C)Getty Images

 現地時間11月12日に開催されたセリエAの第12節で、鎌田大地が所属するラツィオは宿敵ローマと対戦した。

 この"ローマ・ダービー"で鎌田がベンチスタートなったラツィオは、序盤から押し込まれる展開が続く。

 5分、クリスタンテのクロスをルカクに頭で合わされるも、わずかに枠を外れる。さらに13分には、カルスドルプのシュートのこぼれ球をクリスタンテに押し込まれたが、オフサイドの判定に救われた。

 ピンチを凌ぐと、25分に敵陣ペナルティエリア手前の中央からルイス・アルベルトがミドルを放ったが、右のポストを叩く。

 さらにその3分後、L・アルベルトのクロスからロマニョーリがヘッドで狙うも、GKルイ・パトリシオの好守に阻まれた。このままスコアレスで前半を終える。
【動画】王者ナポリから左足で鮮烈弾!鎌田大地の移籍後初ゴール
 後半に入り、劣勢が続くホーム扱いのラツィオは71分、ディバラにスルーパスを通されて、ボーベに決定機を与えるも、トラップが上手く収まらずに事なきを得る。

 82分にはフェリペ・アンデルソンに代えて鎌田を投入。左サイドに入ったが、見せ場を作れなかった。

 試合はこのまま0-0で終了し、ラツィオは2試合ぶりの勝利とはならず。次戦は、代表ウィーク明けの25日にアウェーでサレルニターナと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】鎌田の移籍後初ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事