「冨安に定位置を奪われる危機」“軽すぎる守備”で失点関与のジンチェンコを現地酷評!「ひどいやられ方をした」「守備の欠点は痛ましい」

2023年11月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「昨シーズンよりも今季の方がずっと顕著だ」

クドゥス(左)に翻弄されたジンチェンコ(右)。(C)Getty Images

 現地11月1日に開催されたカラバオカップの4回戦で、アーセナルはウェストハムのホームに乗り込み、1-3の完敗を喫した。

 とりわけ厳しい声に晒されているのが、左SBで先発したオレクサンドル・ジンチェンコだ。50分にモハメド・クドゥスに許した2点目の際に対応が軽く、翻弄される形となった。その7分後には、冨安健洋との交代を余儀なくされている。

【動画】「ひどいやられ方」と批判を浴びているジンチェンコの守備対応
 アーセナルの専門サイト『The Short Fuse』はこのシーンについて、「ジンチェンコはひどいやられ方をした」と酷評。この日のパフォーマンスをこうこき下している。

「ジンチェンコは冨安にその座を奪われる危機に瀕しており、ミケル・アルテタの決断を責めることはできない。ウクライナ人の守備における欠点は痛ましいほど明らかで、昨シーズンよりも今季の方がずっと顕著だ」

 冨安にとってチャンスだが、プレミア制覇を目ざすチームにとっては看過できない問題だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

「もはや偶然ではない」久保建英の交代→失点の"悪癖"にソシエダ番記者が苦言「タケがピッチにいるだけでどれだけ威圧感があるか」【現地発】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

次ページ【動画】批判を浴びているジンチェンコの守備対応

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事