「ほとんどボールに触れなかった」ルーニー体制3連敗のバーミンガム、途中出場の三好に地元メディアは最低評価!「新監督を納得させる必要がある」

2023年10月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

サウサンプトンに1-3で惨敗

ルーニー新監督の下、出場時間が減少している三好。(C)Getty Images

 三好康児が所属するバーミンガムは、現地時間10月28日に開催されたEFLチャンピオンシップ(イングランド2部)の第14節で、サウサンプトンと敵地で対戦した。

 バーミンガムは開始9分で先制点を奪われると、22分にも失点。後半に入り58分に1点を返したものの、試合終盤に追加点を許して1-3で敗戦。ウェイン・ルーニー監督就任後、3連敗を喫した。

 この試合に三好は77分から途中出場を果たしたが、見せ場を作れず。バーミンガムの地元メディア『Birmingham Live』は、チーム最低タイの「5点」を与え、こう評価している。
【PHOTO】2023年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
「三好はルーニー監督の下でまたしても途中出場となり、ほとんどボールに触れなかった。この日本人プレーメーカーは、新監督を納得させるために、もっとアピールする必要があるのは明らかだ」

 ジョン・ユースタス前監督時代には定位置を確保し、スタメン出場を続けていた三好。しかしルーニー体制初陣でスターターから外されると、前節のハル戦(0-2)には先発したものの、サウサンプトン戦では再びベンチスタートなっている。

 ここから指揮官を納得させるパフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「アメリカに帰れ!」バーミンガムのルーニー新監督に非難の声! 試合中にはブーイングも

「ほんとに意味わからん」三笘薫の"神トラップ"に海外ファンも驚き! 走りながら右足でピタッ!「Mitrap」「ベルカンプを思い出す」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事