「顔を平手打ちした」中韓対決を制す!山東泰山の仁川撃破に中国メディアが痛烈皮肉!「泰山征服のポスターを公開したが、逆に圧倒された」【ACL】

2023年10月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

3チームが勝点6で並ぶ大混戦に

貴重な追加点を挙げた山東泰山のフェライニ(手前)。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

 10月25日に開催されたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第3戦(G組)で、中国の山東泰山は韓国の仁川ユナイテッドと敵地で対戦。2-0で快勝を収めた。

 一進一退のなか、58分にブラジル人ストライカーのクリソンが放ったミドルシュートで先制した山東泰山は、88分にも元ベルギー代表MFマルアン・フェライニの一撃で加点。勝負を決めた。

 ライバル撃破に中国メディアは意気揚々だ。『直播吧』は「顔を平手打ち!仁川は対戦前のポスターには『泰山を征服せよ』と書かれていたが、結局は『泰山に圧倒される』となった」と痛烈に皮肉っている。

【動画】フィジカルが強すぎる!山東泰山のフェライニが決めた圧巻の追加点
「ACLの山東泰山戦の試合前、仁川は『泰山征服』をテーマにしたポスターを公開したが、ホームで『泰山に圧倒された』」

 記事は「ホームで泰山と対戦する仁川は、必ず3連勝して首位を維持したいと考えており、『泰山制圧』をテーマにしたポスターを公開してチームを鼓舞した。しかし現実はその願いとは真逆で、泰山が苦手とする韓国でのアウェーゲームで2-0で快勝し、仁川はいわゆる『泰山プレッシャー』を味わうこととなった』」と続けた。

 この結果、グループGは仁川、山東泰山、横浜F・マリノスが勝点6で並ぶ、大混戦となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


「非礼なプレー」「理解不能な判定」蔚山の控え選手にボールをぶつけた敵FWにお咎めなし→抗議にイエローで韓国メディアが憤慨!「中立を守れなかった」【ACL】

「意味不明すぎる」「PK判定は酷い」川崎GKのペナルティ献上シーンにネット唖然!「流石に笑ったし同情するわ」

「最も優れた戦力を保有している」アジア杯の優勝候補、各国記者アンケートでダントツは日本! 韓国メディア集計「優勝するには最高のタイミング」

次ページ【動画】フェライニの圧巻追加点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事